• HOME
  • news
  • #捨てないを始めるサステナブルマーケットOPEN

#捨てないを始めるサステナブルマーケットOPEN

news

このたびファルベから新しい取り組みサステナブルマーケットがOPENしました。

最近は、結婚式で自分が使ったものを次の方へバトンする「花嫁バトン」という取り組みがSNS上でも多く目にするようになりました。ファルベでも結婚式アイテムのお譲りについてアンケートを取ったところ、「気にならない」という花嫁さんも多く、全て新品で揃えたいという方ばかりではないことも分かり、新品ではなくても構わないという花嫁さん達のニーズに多様性を感じたことが、ファルベが新しい取り組みを始めるきっかけとなりました。

お譲りに対する花嫁様の意見アンケート結果

これまでファルベでは、結婚式アイテムといえば、傷のない真っ新な新品を当たり前として新郎新婦へ提案してきましたが、実際にはそれを実現するために、少し傷が入ったものや撮影用のサンプルとして使用していた材料を犠牲することもありました。

「花嫁バトン」や「お譲り」のような活動が盛んになっている今、これまで破棄していた「訳あり商品」と呼ばれるアイテムに新しい価値を見いだすことができるのでは?と考え直し、訳ありの内容にご了承いただける方にお求めやすい価格でご提供させていただくという「#捨てないを始める」活動を開始いたしました。

サステナブルマーケットでは、撮影用のサンプルや少し傷が入ったものなどちょっぴり訳ありのアイテムをご了承いただける方にお求めやすい価格で提供させていただきます。

サステナブルマーケットで販売されるアイテムは例えばこんな商品

お客様に判断、納得してご購入いただけるように、傷や欠けなどをページ内で提示しています。

サステナブルマーケットは購入前に注意してもらうようにページ内に表示しています

ウェディング=まっさらな傷のない新品のもの、という概念をなくし、それに共感いただける方へ届けることができれば、無駄になるアイテムは減り、環境や社会を大切にする取り組みにもつながります。ファルベでは環境や社会を大切にする取り組みを継続しアイテムを随時追加していきます。

また、サステナブルマーケットページ内の商品の売り上げの一部を寄付し、このカテゴリー内の商品の売り上げの一部は「小児がん、重い病気と闘う子どもたちと家族の支援」の活動に役立てられます。

サステナブルマーケット売上の一部を寄付いたします

病気の子どもたちが未来を夢見て病気と闘えるように、「将来素敵な結婚式をする」そんな希望も持ってもらえるように、結婚式アイテムの売上からの支援を続けてまいります。

#捨てないを始めるサステナブルマーケット

icon-arrow-circle-o-right 「#捨てないを始める」サステナブルマーケットはこちらから

 


 

icon-plus-circle ファルベのイーコマース事業「結婚式アイテム通販サイト」

ファルベのウェディングアイテム

icon-external-link ウェディングアイテム通販本店サイト

icon-instagram ウェディングアイテムのInstagram

 

icon-plus-circle ギフト専門店「お祝い工房」

ギフト専門店お祝い工房

icon-plus-circle ポスター通販専門店「FARBE Design」

 

ファルベロゴ
株式会社ファルベ
広島市中区大手町2-7-2-3F
082-545-0500


ファルベでは結婚式アイテムの企画デザインから製作、またECサイト運営までをすべて社内でおこなっています。
商品づくりだけでなく、撮影やSNSを使った施策まで実際に自分たちで行っているからこそ分かる様々な販売ノウハウを、デザインとともにご提供いたします。

 

関連記事

最近の記事

  1. 【新商品情報】フェス風パステルグラデーションのペーパーアイテム

  2. 【新商品情報】少人数婚・家族婚向け《席次表入り》家族紹介付きプロフィールしおり

  3. 新商品情報【出産記念】我が子のイメージカラーは何色?手足形フォト命名書

  4. 【新商品情報】好きな花で選べる ガラス子育て感謝状

  5. 採用ページにスタッフの一日を掲載しました。

  6. 【新商品情報】半券付きチケットデザインのエスコートカード・ゲストカードが発売いたしました。

  7. 【新商品情報】リゾ婚向け 南国デザインのアイテム続々登場しております

  8. 新商品情報たまごクラブにも掲載された大人気命名時計の新作が登場いたしました。