• HOME
  • blog
  • うみぽす授賞式に参加しました

うみぽす授賞式に参加しました

blog

海と日本PROJECT うみぽすグランプリ2017

先日入賞の連絡を受けた“うみぽす”の表彰式に参加してきました。

『うみぽす』とは「海で笑顔に ?地元の海をスター☆にしよう?」をテーマにした、多くの人に海へ足を運んでもらう為のポスターや動画のコンテストです。

 

ある夏の日、ファルベの社内イベントで行った無人島。
そこで撮影したスタッフの笑顔はじける写真。
これをベースに我らのリーダーtakeちゃんがポスターにし、ポチっと応募。

それがこちら!

 

 

見事入賞しました!おめでとう。

 

やっぱ、赤いからね?目立つもの!
カープ優勝したしね?
とにかく我らがCARPのおかげ?!?!
作戦勝ちだわ?と飛び交う中
いやいや、ポスターにしたデザイン力の賜物よ
深夜まで頑張っていたもの・・・・
と優しいスタッフも。

 

海のイベントがあったから応募したのか?
うみぽすに応募すべく海に行ったのか?
とにかく夏!×海!×楽しい!
がうまく重なりあった結果、
嬉しいNEWSとなりました。

 

授賞式は東京!
しかも当日はファルベ恋活イベントもあり、
デザインした当事者takeチャン参加できず、
代わりに手を挙げてくれた
スタッフ佐伯シャンがファルベ代表として参加。

写真をバシバシ撮るのよ!
という社長からの任務を全うすべく、
休み返上で授賞式へ・・・・。

 

授賞式は日本財団ビル1Fにて。
ここには入賞された作品130作品も展示されていました。

130作品といえば結構多いじゃーん!
と思われがちですが、応募総数は2147点、

しかもグランプリの審査は安倍昭恵さん、佐藤可士和さん、石原良純さん、別所哲也さんなどとと名だたるメンバー。

そんな方々にあの赤い作品を見てもらえただけでも嬉しい限り。

 

マスコミ・プレス関係の方々も思ったより多く、地方では味わえない雰囲気にドキドキ。

アンバサダーの石原良純さんの挨拶からはじまり、別所哲也さんのビデオレター

その他もろもろ、そしてグランプリの方に贈呈を。なんと入賞者にも贈呈シーンが待っていました。

嬉しい!?いいぞ!佐伯!
写真もバッチリ?
広島からでもいってよかった???

 

普段から真面目にコツコツ頑張っているファルベスタッフ。
直接的な仕事ではなくても、
入賞しました!と賞状をもらえること、
なんだかとっても嬉しくて
パワーをもらいました。
(特に一番頑張ったtakeチャンが)

 

最後は受賞者・入賞者・審査員全員で記念撮影。

夏の思い出が、秋に花開きとっても良い記念になりました。

 

そして、私たちファルベはポスター作りも出来ます!そんな仕事も行ってるんですという良い宣伝になりますように・・・。

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 【新商品情報】少人数婚・家族婚向け《席次表入り》家族紹介付きプロフィールしおり

  2. 新商品情報【出産記念】我が子のイメージカラーは何色?手足形フォト命名書

  3. 【新商品情報】好きな花で選べる ガラス子育て感謝状

  4. 採用ページにスタッフの一日を掲載しました。

  5. 【新商品情報】半券付きチケットデザインのエスコートカード・ゲストカードが発売いたしました。

  6. 【新商品情報】リゾ婚向け 南国デザインのアイテム続々登場しております

  7. 新商品情報たまごクラブにも掲載された大人気命名時計の新作が登場いたしました。

  8. 【今週の新商品】人生の節目に贈りたい ワインと共に贈る子育て感謝状が発売いたしました