• HOME
  • blog
  • かなわ様 新店のお仕事をさせていただきました

かなわ様 新店のお仕事をさせていただきました

blog

弊社?ファルベはウェディングのお店と思っていただいていることと思いますが、実はその他一般企業様よりご依頼をいただき様々なデザインのお仕事もさせていただいております。

このたび、長年お世話になっている広島の名店“かなわ”さんが、広島駅北口にekie店をオープンされるということでファルベも様々な部分でお手伝いをさせていただいたのでご紹介させていただきます。

 

かなわ公式ホームページはこちらから

 

ファルベが作らせていただいたアイテム?

新店ご案内チラシ

オープン前DM発送されたり、店頭のお客様に配布されました。

ドドーンっとB2サイズ。
新店の他各店舗の旬の料理が掲載されています。

 

ちなみに各店舗のパンフレット制作もファルベにご依頼いただいています。
パンフレットを作るにあたり行う料理の撮影も毎回ファルベが行っているんですよ。

 

ファルベが作らせていただいたアイテム?

メニュー表(カバー&中身)

カバーの加工は外注ですが今までにないメニュー表をということで、素材選びからこだわってご提案。
何度も繰り返し使うメニュー表だから表紙も中のビニール部分の強度も考え提案致しました。

メニュー表のレイアウトは料理が引き立つように。
そして何よりお客様にとってわかりやすく、選びやすいメニュー表であることを意識しました。

 

ファルベが作らせていただいたアイテム?

ネームプレート&テーブルNO

スタッフの方々のネームプレートを彫刻しました。
ファルベには彫刻できるレーザー加工機があります。特殊加工されたアルミ材の表面にスタッフの方たちの名前とロゴ、牡蠣のイラストをレーザー加工しました。

また、テーブルNOは木に加工して作成しました。このプレートをお支払時に持参していただきます。

ファルベはこんな風に、木やアルミ紙など様々な素材にレーザー加工対応が可能です。

 

ファルベが作らせていただいたアイテム?

箸袋(箸置きHOW TO)

?

箸袋には箸置きの作り方解説を明記させていただきました。
外国人観光客にむけて英語の説明も追加。

料理を待つ間早速みなさんトライされていたと聞きました。
“こうやって折るんです・・・”
お客様と接客スタッフとのコミュニケーションツールとしても?

 

ファルベが作らせていただいたアイテム?

ドレッシング・かきフライソースのラベル

広島ekie店オープンとともに、観光客へ向けたお土産の販売を開始されました。
そのラベルデザイン&制作を行いました。
依頼主様のご意向をカタチにしました。

かなわのかきエキス (オイスターソース)が入った和風ドレッシングは、野菜サラダや魚介のカルパッチョなど色々な料理にご利用いただけるそうですよ。

価格は1本 648円(税込)ekie店にて発売中。

 

 

その他、もろもろお世話になった次第です。

 

 

上記のように、私ども、ファルベは一般企業様に向けた商品企画、グラフィックデザイン、撮影、WEBページ作りなど多数対応可能です。

取引先様はかなわ様ほか、自動車販売会社様、エステ会社様、洋菓子店様、食品会社様などございます。

見積もりは無料です。
小ロットから対応致します。

デザインでお困りの際は
ぜひファルベにご用命くださいませ。

問合せはこちらから

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 【新商品情報】少人数婚・家族婚向け《席次表入り》家族紹介付きプロフィールしおり

  2. 新商品情報【出産記念】我が子のイメージカラーは何色?手足形フォト命名書

  3. 【新商品情報】好きな花で選べる ガラス子育て感謝状

  4. 採用ページにスタッフの一日を掲載しました。

  5. 【新商品情報】半券付きチケットデザインのエスコートカード・ゲストカードが発売いたしました。

  6. 【新商品情報】リゾ婚向け 南国デザインのアイテム続々登場しております

  7. 新商品情報たまごクラブにも掲載された大人気命名時計の新作が登場いたしました。

  8. 【今週の新商品】人生の節目に贈りたい ワインと共に贈る子育て感謝状が発売いたしました