司会 / MC / ナレーター/町議会議員

CUSTOMER INFORMATION

司会 / MC / ナレーター/町議会議員

持ちつ持たれつの関係性

ファルベにお問い合わせ頂いたきっかけ

ファルベさん自体は自身の結婚式の時にペーパーアイテムを探していて、その時にその存在をしりました。さらにファルベさんが幼少時からの友人の会社だと知ってめちゃめちゃ驚きました。私の中でファルベ=ウェディングという印象が大きかったのですが、実はデザインの仕事も多くされていると知りお仕事を依頼することになりました。

司会 / MC / ナレーター/町議会議員

ファルベにお仕事を依頼した感想

まず、女性だけの会社なのでTHEデザイン事務所といったが気取った!?!感じがなく、デザイナーさんも物腰が柔らかくて細かい対応をしてくれたという印象です。とにかく話やすかった。

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員

    幼少時からの知りたいなのにお仕事をさせてもらうようになったのは、結構最近だよね。あまり仕事のことを言わないからファルベ=宮村さんの会社と知ったときは本当に驚いたわ。

    ありがとうございます。そうね、あまりプライベートで仕事のことは話さないから。でもこうして仕事でも関係性が作れて本当にうれしく思っています。

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員

    ファルベさんにデザインの依頼ができると知ってからは名刺を依頼したり、仕事で使うツールを依頼したりとお世話になっています。何がいいって、依頼の仕方もこの部分のここだけを依頼したい!など困っているところだけをお願いできるのが本当に助かっています。

    ありがとうございます。相手に寄り添ってこそ仕事だし、またそうしないとリピートしていかないから。知り会えた方とは1回きりの単発的な関係ではなく長く付き合っていきたいから、まずは相手の困ったを解決してあげること、そこは丁寧にやらないとっていつも思っています。

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員

    山形さんはマナー講師としても活躍中で、さらには結婚式の司会業もされているから単なるデザインのお客様というよりファルベにとってもスタッフへのビジネス研修をしていただいたり、結婚式の旬の話を聞かせてもらったり、色々フォローいただいているありがたい存在です。それにしても本当に何足のわらじを履いてるの?!?!すごいタフだよね。


  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員

    どの仕事も本当に楽しいの!結婚式の仕事は今まで1500組の司会を行ってきたけど毎回感動するし、本当に幸せな気持ちにさせてもらえる。マナー講師業も企業のスタッフさんたちの良くなろうとする姿や会社側のスタッフ全体を底上げしていきたいという思いに携われて、私自身も前向きになれる。

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員

    本当にすごいわ。見習わなきゃ。その中でもなかなか出来ることじゃないって思う職種、議員のお仕事について聞かせてくれる?どんなきっかけで立候補したの。

    私は北広島町の議員なんだけど、結婚を機に北広島町に住むことになり3人の子供を授かり暮らしていくうちに、地元出身じゃない多くの人たちがこの町で過ごすことに悩みや葛藤を抱えているってことを知ったの。そんな人たちも暮らしやすいように声をあげる人、色々なことを取り組む人がだれか現れないかしら・・・・っといつも思ってたの。

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員

    で、結果自分がでることに?

    そう、誰かいないかな、もっとこんな風にしてほしいなとか周りに頼るんじゃなく自分でその立場になればいいんだってある日気づいて、そして自分で動くことにしたの。

    すごいわ、なかなか出来ることじゃない。周りに反対されなかった?

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員選挙活動は自転車で町中をまわりました

    もちろん、大反対よ。田舎でしかもよそから来た嫁がそんな前に立つようなことするもんじゃないって誰もが反対した。でも子供がいいと言ってくれたこと、昔からの友人やママ友が賛同してくれたこと、そして夫も最終的には応援してくれたこと、周りのの理解と応援があって実現したかな。

    実際の活動や目標など聞かせて。
    私が中心となって行っているのは、女性や働くママたちが暮らしやすい街をつくる活動。身近にあるほんと小さなことを一つずつ提言し改善していっています。例えば学童の時間を延長(早める)してもらったり、その街で暮らしている人たちの“ちょっと困った”に耳を傾けています。

  • 司会 / MC / ナレーター/町議会議員インスタで活動報告など配信中

    実は政治ってそうゆうことだもんね。

    そうなの。私を通して地元のママたちのちょっとした声を届けていけたらと思っているの。私をうまく利用し、使ってほしい。そして北広島町で暮らしてみたいと思う人が増えて地域全体が盛りあがるようこれからも頑張ります!

    議員としての強みは、超一般人であること。一般社会で働いているし、妻であり母である。そんな風におっしゃる山形さん。ますますの活躍を願うとともにファルベもできることをサポートさせていただければ幸いです。ありがとうございました。
     

一覧に戻る