学生さんのご依頼で秋の学際に向けたレシピ本をお作りしました!

企業向け制作実績

学生さんが作った3つ折りのさつまいものレシピ本

コンセプト


大学の授業で行うSDGsへの取り組みや、周辺地域へのPR活動を含め学生さんが考えた「さつまいも」を使ったレシピ本。表紙はインパクトのあるさつまいも。秋の学際に向けたオータムカラーで学生さんらしいPOPなデザインに仕上げました。学生さんのお写真入りなのがポイントです♪

 

学生さんが作った3つ折りのさつまいものレシピ本

大学の学生さんからのご依頼で授業の一環で作るレシピ本づくりをさせていただきました!

こんなデザインがいいな…!レシピのポイントとか入れられますか…??!などなど

思いを伝えるために、みんなでファルベにご来社いただきました。

 

SDGsへの取り組みとして、「ごみを減らさない」「皮まで美味しくいただけるレシピ」ということで、学校の庭で大切に育てたさつまいもを使った、学生さんたちが考えたレシピ本です。

学生さんが作った3つ折りのさつまいものレシピ本

3つ折りタイプで、見開きで3つの考案レシピをレイアウト。

調理風景やこだわりのポイントなど、学生さんにもしっかりご出演いただきました(*´ω`)

自分たちで思いを込めてつくったレシピですからね…♪♪

ちゃんと自分たちで計算した成分表示も入れさせていただきました。

 

そして今回のポイントとして、開いてすぐ目に留まる2ページ目に

SDGsの取り組みをする学生さんが作った3つ折りのさつまいものレシピ本

学科の活動をしっかり写真付きでご紹介させていただき、学生さんたちの思いが詰まった1冊に仕上がりました。

裏表紙にある手書き風のロゴは学生さん達の手作りロゴです。かわいい!

 

ちなみにデザインは3つご提案させていただきましたが、学生さんたちの多数決で今回のデザインに決まったそうです。

 

受け取った学生さん達はこの表情(*´ω`)

とっても喜んでいただけました。

学科の先生方も喜んでくださり、一部の先生はご自身の研究室の前に掲示してくださっているそうです!

 

近々開催する学祭で配布する以外にも、周辺地域のスーパーなどにも置いてもらうそうで

たくさんの人に手に取って見てもらえますように…

ファルベは学生さんの活動も応援しております(‘ω’)ノ

 

↓当日のお写真とお声もいただきました!

レシピリーフレットは多くの方にお持ち帰りいただき、喜んでいただきました。

学生自身も、模擬店と学科展の成功を喜んでおり、達成感でいっぱいの様子でした。

素敵なリーフレットを作成していただきありがとうございました。

大学の文化祭で配るさつまいものレシピ本    

 

学生さん達のさつまいもの研究と考案したレシピがようやく一般のお客様にもお披露目ですね!

お客様にも喜んでいただけて何よりです(^^♪

今後の研究の弾みとなりますように…!

 

●ファルベではリーフレットや企業パンフレットなど、あらゆるツールをデザインさせていただきます。

メニューやチラシ・リーフレットのデザインからパッケージのデザインはもちろん
PRに関するSNSサポートまでトータルでご提案致します♪

 

☑企業様のこんなの作ってほしい
☑お客様のこんなのもらったらうれしい
両方の意見を取り入れたデザインを心がけています!

ロゴやキャラクターデザインもトータルで制作可能ですので、ご希望等あればお気軽にお問合せくださいませ❤

デザイン制作ご検討中のお客様へ

ご提案、お見積りをさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 お電話はこちらから(082-545-0500)

 お問い合わせフォームはこちらから