• HOME
  • blog
  • サイトをリニューアルしました!その理由と思いとは。

サイトをリニューアルしました!その理由と思いとは。

blog

こんにちは。ファルベの高木です。

このたび、ファルベコーポレートサイトを
全面リニューアルしました。

オオオー!!! パチパチっ。

 

結婚式のECサイトhttps://www.farbeco.jp

をリニューアルした際にお世話になった制作会社さんと
またまたタッグを組ませていただき
こうしたいああしたい、これをつかってほしい
ここはこうしてほしいと要望を伝えまくり。
タイヘンオセワニナリマシタ

無事しあがってホッとしているところです。

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

 

ファルベってウェディングの会社っていうイメージが先行しているのですが
(実際にメインのお仕事はウェディングEC)

実はデザイン関係のお仕事もいろいろお受けしていて
今回のリニューアルではそのあたりを全面に出すという計画のもと進んでいきました。

 

【広島 デザイン】
と検索するだけでもメチャメチャ多くの会社があるわけで、そんな中自社の強みはなに???
という洗い出し作業からはじまりました。

 

私は長年勤めているのでどっぷりファルベ色になっていて、
だから、他デザイン事務所も経験しているスタッフの客観的な意見も
聞いてみました。

ファルベスタッフと打ち合わせ風景

 

ファルベって他のデザイン事務所と何が違う!?

 

 

Answer

①提案が丁寧
②紙の知識が豊富
③グラフィックだけじゃない
④社内スタッフが撮影できる
⑤試作が社内で作れる
⑥デザインして終わりではない、リピーターが多い

 

フムフム
意見がでるわでるわ。

 

提案が丁寧なのはきっとあたりまえですが

 

②の紙の知識が豊富というところは確かに、
ウェディングペーパーアイテムを自社で
つくっているから単純なコート紙、非コート紙だけではなく
キラキラした紙、フィルム紙、厚い紙ちょっと薄い紙などなど
紙メーカーばりにいろいろ在庫にしているし、
この紙はこの印刷方法と相性がいいとか結構経験値は高い方。

 

④デザイナー×カメラマンが兼任しているのも
ファルベでは普通ですが、わりと珍しいかもしれません。
別途外注カメラマンに依頼しなくていいので
スケジュール調整がしやすく、自分がデザインするものを自分で撮ったり
もするので要望にスムーズにお答えできます。

 

⑤社内で試作が作れる
ファルベはウェディング商材を作っていることもあり
社内にいろいろな機械があり、制作できる体制ができています。
パソコンに向かってPC上でデザインするだけじゃない
確かなものが提案できます。
CMYKだけじゃなく、白や金の色を印刷してみたり、
レーザー加工機を使っていろいろな形のものを作ってみたり
外部デザイナーさんにも“うらやましー”っとよく言われます。

 

こんな風にファルベにいたら当たり前のことが
実は特徴的だったりすることがわかりました。

 

その他、メーカー品を仕入れるのはなく
自ら企画しウェディングアイテムを作って
自社サイトで販売、運営しているから(シカモチャントウレテイル)

 

✓売れる商品づくり
✓商品の見せ方
✓アクセスの集め方
✓SNSの活用法

といった知識も惜しみなく提供できます。

 

単純にチラシを作って納品して終わりではなく、
そのツールを使って依頼主が利益がでるよう
お手伝いができます。

 

こんな風に洗い出したファルベのデザイン部門のPRポイント。
それをもとに、サイトリニューアルはどんどん進んでいきます。

 

 

 

長くなったので・・・・・・

 

続く・・・・・

 

 

ファルベロゴ
株式会社ファルベ
広島市中区大手町2-7-2-3F
082-545-0500


ファルベは広島市に拠点をもつポスター、チラシ、ノベルティなど
さまざまなツールをデザイン、制作、マーケティング支援しているデザイン会社です。
寄り添ったデザインときめ細やかなサポートで思いをカタチにします。

 

関連記事

最近の記事

  1. 新商品情報「挙式日名前入八角花時計 オランジェ」

  2. 新商品情報「ゲスト参加型サイン式結婚証明書」

  3. 新商品情報「夫婦箸・箸置きセット相撲両家しあわせ番付」

  4. 新商品情報「オーバル型&ウェーブ型席札うちわ」

  5. 真っ赤に燃える!広島らしい会社の親睦会

  6. 新商品情報「アレンジウェルカムボード ローザ」

  7. 最近のファルベ。ドドドーンっといってみよう

  8. 新商品情報「 金婚式祝いファミリーツリー/家系図」